日々是口実

過去ログ
12月05日

一昨日は忘年会、そして昨日はクリスマスパーティー。12月になったばかりだと言うのになんと気が早ことか。なーんて言っているとあっという間に終わってしまうのが12月。一年の締めくくりとして後悔しないようにしっかり過ごしたいものです。

昨日のクリスマスパーティーは「外国人と話そう」という趣旨で開かれており、英会話の練習をしようと思って参加しました。が、外国人の数が少なくてビックリ。日本人:外国人=7:3くらいじゃないでしょうか。ちょっと微妙でした。せっかく参加したのでつたない英語力で話してみましたが、初対面の人と話を続けるというのは大変ですね。自己紹介をして、仕事、趣味の話をすると話が詰まってしまいます。。。時事問題なんかをカチッと話せるようになるといいんですが、まだ無理。もっと勉強しなくてはと刺激を受けました。

I found an interesting movie. To be precise, it seems to be interesting. It's "Mr. and Mrs. Smith", starring Brad Pitt and Angelina Jolie. They are a couple of assassins, but they don't know each other that their partner does such a dangerous job. Please watch the trailer.↓
http://movies.yahoo.com/movies/feature/mrandmrssmith.html

あれ・・・過去ログを整理して気付いたのですが、10月は何も書いてませんでしたっけ??
12月15日

「ハウルの動く城 From the Novel by Diana Wynne Jones」を観て来ました。そう、2回目です。しかも劇場は舞台挨拶が行なわれた日比谷スカラ座です。劇場に着くのが予定より遅れて、新作の紹介CMが流れている時に入りました。そんなわけで席が空いているわけはなく、座ったのは前から5列目の真ん中。前過ぎて首が痛くなるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。むしろ迫力があってよかった!

さて、1回目を見たときには把握できなかった内容ですが、さすがに2回目は違います。ストーリーを把握しながら細かいポイントに目を配って観ることができました。改めて、面白い

ここまで読んで仕事は?と思っている方、いますよね?今日は振替休日を使いました。明日からまた仕事。がんばろう。



戻る


topへ